模様替え

家の中の模様替えをすると気持ちの切り替えができると分かりました。たとえばつらいことがあって、それまでの家に帰るのは僅かに状態が重いものです。その際にに心切って部屋の模様替えをしてみると、別の部屋になったような気がしてそれまでの様子の重さが少し和らぎます。わたしは悲しいことやつらいことがあると、部屋の中をきれいに片付けしたり模様替えをしますが、その度に気持ちが楽になっています。カーテンを新しくしたりカーペットを新しい物と変えたりして価格はかかってしまいますが、それしかし心持ちの整理ができるいい手段だと妄想しています。これからも辛いことや悲しいことがあったら部屋の模様替えをすると心境ます。実際に心持ちが変わりますよ。
「お仕事がお休みの日にどこかへ遊びに行こうね。」と約束をしていたのでも、とうとう仕事のお休みが取れませんでした。残念そうにする息子達。悪かったなあと妄想していたら、自身の父がドライブへ訪ねるかと声をかけてくれました。子供たちの表情は一挙に晴れやかになりました。8年齢と2年令の息子たちは大騒ぎです。リュックへお菓子やジュースを詰めて準備万端です。自身がついて行けないのでなんとなく心配ではありましたが、無事を祈るのみでした。「行ってらっしゃい。」笑顔いっぱいの子ども達を見送ったわたしは、仕事へ行きそしてお土産話を楽しみに帰ってきました。私の父と母は疲労の色が見えましたが、息子たちは興奮冷めやらず。下の子どもは滑り台が怖いといって滑らなかったらしく、多分人に慣れていないから、たくさんの人が怖かったんではないかと予期。お兄ちゃんは、我が道をいって悪いことばっかりしていたよとの事。だけど、二人が楽しかったからよかったです。父と母に感謝です。
先日、ロレアルパリのエクストラオーディナリーオイルっていうヘアオイルが当たりました。髪の毛がぱさつくので、トリートメントが肝心で、しかも洗い流さないタイプを使っています。一昨年ぐらいからヘアオイルを使い始めましたがまだその時オイルって珍しくて、慣れませんでしたね。このところはいろいろな会社さんが出されていて、このオイル系は当たり前になってきましたね。椿オイルを使用していたんけど、なくなる頃にこのロレアルパリのオイルが当たり今はそれを使っています。よいものですからしょうが、自分にはいまいちという感じです。匂いも苦しいし、頭髪もしっとり感がないんですよね~。残念です。捨てるのももったいないし、人にあげることもできないしで、一応ラストまで利用するつもりでも、なくなったら椿オイルに戻します。やっぱり日本人の髪の毛には椿が凄くですのでしょうか!